2021/08/20 14:19

この度は atelier eMuのアクセサリーを手にとっていただき、ありがとうございます。富山にあるアトリエで一点一点手作りで制作しているアクセサリーです。注意事項等お読みいただき、長くご使用いただけますと嬉しく思います。磨き直しや修理も承ります。


■ ご使用上の注意

・繊細な作りのため、強い力を加えたり、引っ張ったりしないでください。
・体質によっては 痒みやかぶれを生じる場合があります。皮膚に異常を感じた場合はすぐにご使用をおやめいただき、専門医にご相談ください。
・力仕事や激しい運動をする時、就寝時はアクセサリーを外してください。
・サウナなど高温の場所、もしくはスキー場など極寒地でのアクセサリーの使用は、火傷、凍傷の恐れがありますので、着用しないでください。


■ 保管方法・お手入れについて

汗や水分、油分、化粧品等の化学薬品は、変色の原因となります。身につけた後は柔らかい布で優しく拭いてください。

【真鍮アクセサリー】
変色を防ぐため、オリジナルの真鍮パーツにはクリアコーティングを施しております。身につけた後は柔らかい布で優しく拭いてください。小さなジップ袋などに密閉すると変色する場合があります。なるべく他のアクセサリーと触れ合わないようにして、ほこりの被らないところに吊り下げるなどして保管していただきますと変色を防ぐことができます。

【シルバーアクセサリー】
身につけた後は柔らかい布で優しく拭いてください。シルバー用の専用クロスでお手入れしていただくと綺麗になります。酸化による変色を防ぐため、なるべく小さなジップ袋などに入れて空気に触れないよう保管してください。


■ 修理について

チェーンが切れた、パーツが取れてしまった など、壊れてしまったアクセサリーは基本的に無料で修理いたします。簡単な修理の場合はアトリエにお持ちいただければその場で修理してお渡しできます。修理の内容によっては工賃をいただく場合がございます。パーツを紛失した場合や、材料費をいただきます。チェーンの交換などは材料費+工賃をいただきます。(1,500円〜)
直接アトリエにお持ちいただけない場合は、まずメールフォームからご連絡ください。


■ 磨き直しについて

真鍮のオリジナルパーツの色がくすんだ場合は、コーティングを剥がして再び着色、研磨、コーティングいたします。シルバーアクセサリーが変色した場合は、専用のクリーニング液を使い洗浄いたします。磨き直しは基本的に無料ですが、送料のご負担をお願いしております。

直接アトリエにお持ちいただけない場合は、まずメールフォームから一言ご連絡の上お送りください。
磨き直しのみの場合は、工賃は無料となりますが送料のご負担をお願いしております。アクセサリーと一緒に返送用の封筒をお送りください。返送先のご住所・お名前等のご記入をお願いします。
返送用封筒には日本郵便のレターパックをお勧めしています。郵便局やコンビニで購入することができ、追跡サービスで配送状況をご確認いただけるので安心です。郵便受けへお届けするレターパックライト(370円)と、対面で署名をいただくレターパックプラス(520円)があります。

送り先
〒939-1104 富山県高岡市戸出町6-6-11
TEL 0766-75-3663
atelier eMu 宛